タイヤをミシュラン パワーロード 25Cに換装
タイヤを変えてみました
いつものミシュランですが
23C → 25C と、太くなりました
本当は23Cで探していたのですが
この状況下の問題なのか
クリンチャーはもうマイナーになりつつあるのか
25Cしか入手できなかったのが理由です
そういえば、以前リカンベントに乗っていた時
いくつかタイヤを試してみた結果
私は細いほうがロングライド的にもタイム的にも相性良い
ということがわかって以来
23C一択でした
ただ、以前は少なくとも9気圧以上いれていたのが
いまは23Cで7気圧強
今回、25Cでは6気圧強にしています
劇的に振動吸収性がよくなるほどではないものの
明らかな段差レベルだと
23Cよりも25Cのほうが良い感じでイナしてくれます
安定性も感覚的には増しました
少々亀裂があったりグレーチングの溝などがあっても
23Cほど気を使わなくて良くなりました
転がり抵抗は・・・
いまのところ
重量増と相殺されているんでしょうか?
23Cでも25Cでもあまり差を感じなくなりました
まだおろしたてなので
もうちょっと乗ってみないと
わからないのかもです
とりあえず
ファーストインプレッションとしては
23Cとあまり変わらずで
(当初は25Cはデメリットしか覚悟してなかったこともあり)
ちょっとホッとしています