自転車にありがとう!

自転車が好きなヴィワ太郎のライディングログ(ベントライダーもやってます!)

ゆるライド 40km

f:id:viwataro:20220224153532j:plain

時速20km台で

ゆっくりと走ってきました

 

感覚的には全く疲れることもなく

ただただ楽しいライドでした

 

このところ

ライド後に疲れをどっと感じるくらい

頑張ってしまっていましたが

ゆるゆると楽しむのもいいものですね!

 

頑張って走る時と

今回のゆるライドで

どれくらい平均移動速度に違いがあるのかみてみると

3km/h

の差でした

 

実際には30km/h前後で走っているのがいつもの速度

今日は20〜26km/hなので、

いつもより 5〜10km/h ほどゆっくり走行していたのですが

信号停止など結構速度落とす場面あるので

平均移動速度でみると 3km/h の差にしかならないんですね

 

なんだか、

パワー使って走るのが馬鹿らしくなってきます

 

 

割と走りやすい信号少ないルートを選んでいるにも関わらず

安全に走ろうと思うと

30km/h前後で走行していても

平均移動速度は23km/hくらいになるとは・・

ちょっと驚いています