自転車にありがとう!

自転車が好きなヴィワ太郎のライディングログ(ベントライダーもやってます!)

無休で6時間サイクリングを堪能しました

f:id:viwataro:20220320122807j:plain

「今日は思い切り自転車にのるぞ!」

と意気込んで

やってきました千葉県

 

TDRを起点に

荒川CRを北上

→ 関宿経由で

利根川CR

と、

チーバくんをなぞる形での

サイクリング

 

今回は

出発前にコンビニで補給しまくりつつ

バックポケットと小型リュックに補給食を詰め込んで

コンビニもトイレ休憩も

一切いれずに

ずーーーーーっと

自転車に乗り続けてみました

 

「自転車の上で如何に休むか」

今回

いろいろと実験をすることができました

 

しかも

関宿までの60kmが

なかなかの向かい風

一度も休憩いれていないのに

平均速度は22.2km/h・・・

 

乗りながら体をメンテすると同時に

下ハンもったり

ダンシングしたり

向かい風にどう抗いつつ

延々とペダリングを継続するか

とても良い訓練にもなりました

 

しかし

柔らかな雲が泳ぐ青空のもと

荒川CR沿いの菜の花畑という光景は

とても美しかったです!

 

利根川CRに入ってからも

まるで海外を走っているような

おおらかな風景に

心が癒やされました

 

結局平均速度にして

23km/hまでペースアップできたものの

持病(?)のひざ痛がではじめたので

140km地点で一旦休憩

 

その後

雨が降るとの予報もあり

成田まで自走しつつ

輪行してゆったりと帰ってきました~