自転車にありがとう!

自転車が好きなヴィワ太郎のライディングログ(ベントライダーもやってます!)

Dogma F がやって来ました!(納車いただきました)

オーダーから1年と1ヶ月

遂に Dogma F がやってきました!

 

BoBカラーにしつつ

Dura Ace Di2 9270 パワーメーター付き

セラミックスピードのビッグプーリー

MOSTTALON ULTRA LIGHT

フィジークの Antares Versus EVO R1 Adaptive

ホイールに Bora WTO 45

タイヤはシュワルベ PRO ONE TUBELESS EASY にしました

 

オーダー時に Bora Ultra WTO も発表されていたのですが

もともとロングライド仕様にと考えていて、

プロショップで相談させてもらいつつ

本当は Zonda が私のニーズには合っていたのですが

どうしてもカーボンホイールを履いてみたく

敢えて1世代前の Bora WTO にしました


# ただ、私自身がUltraと乗り比べたわけではないので、本当はUltraの方が私のニーズに近かった可能性は無きにしもあらずですが

 

実はこの自転車、

どうしても Dogma が欲しくて・・というわけではなく

どうしても、とあるプロショップで組んでもらいたい

という気持ちがまずあり、

ショップで相談した結果の Dogma F なんです

 

もちろん、メジャーどころの車種や

パーツなどは事前にいろいろと見ていたので

ある程度あたりは付けた上で相談に行きました

 

そのショップには約18年前に初めてお邪魔し、

「いつかはここで組んでもらえる自転車が欲しい」

と思うに至り、

18年越しにようやく夢が実現しました!

 

準備期間が準備期間なので

予算には糸目をつけず

本当に心の赴くまま

納得するパーツを選び、組んでいただきました

 

見ているだけでも感無量なのですが

乗ってみると別次元の体験でした @o@

 

そのあたりはまたのブログで書く機会があればと思います