自転車にありがとう!

自転車が好きなヴィワ太郎のライディングログ(ベントライダーもやってます!)

最下層貧脚でも Dogma F に乗ると速くなる説

有名な「ホビーレーサーの剛脚ピラミッド」

tofud.hatenadiary.jp

によると

私の PWR = 2.3 W/kg というのは

ピラミッド最下層の貧脚でございます

 

そんな私ですが

分不相応も甚だしい、人生最高額の買い物として

Dogma F を購入してしまいました

 

実際、

乗り心地は過去に経験したことがないほど快適ですが

時速40km前後の高速域で走る時には

大きなアドバンテージを感じるものの

普段は時速30km以下の速度で乗っているので

F1マシンを公道で走らせているような

貧脚らしい乗り方をしています

 

そんな私ですが

多摩川サイクリングロードを走っている限りでは

まず抜かされることがなくなりました

 

なんでしょうこれ?

車だとよく聞く

コンパクトカーに乗っていると煽られるけど

同じ人間がベンツに乗り換えると煽られない・・

的なアレなんでしょうか?

 

自転車なので

後ろ姿だけでそこまで車種を判断できる人も少なそうですし

そもそも

自転車乗りで、車のような横暴なあおり運転するひとは

ほとんど居ないと思いますし

 

となると

 

もしかして

私、Dogama Fのお陰で速くなっているのではないでしょうか??

 

なんだか謎です・・