自転車にありがとう!

自転車が好きなヴィワ太郎のライディングログ(ベントライダーもやってます!)

リカンベント トライク on the snow

f:id:viwataro:20140208193303j:plain

田舎では、雪が降っても普通に自転車に乗っていましたが、東京ではどうだろう?と、試走してみました。

 

都内は悪天候でも車や人がある程度出ているので、コケる心配のないトライクで出てみます。

 

空気圧をかなり下げ、路面を捉えやすくしていたのですが、極端に積雪が少ない場所を除いてはまったく進みません。。

後輪がスリップしてしまうのです。

 

 

雪になれている地域だと、積雪こそあるものの時々ラッセルされているので、自転車も進むのですが、都内ではちょっと事情が違いました。

東京は雪になれていないからか、雪はどこも積もったままになっています。

更に、ビル風などで吹き溜まりになるような箇所があちこちにあり、ホイールが埋まってしまって抵抗が大きくなり、タイヤがスリップする状況でした。

 

26インチのマウンテンバイク用タイヤを履いていれば行けるきもしたのですが、26インチホイール&タイヤは実家に送ってしまったので、今日はこれまで。。