自転車にありがとう!

自転車が好きなヴィワ太郎のライディングログ(ベントライダーもやってます!)

自転車に乗れない体になり7kg増量。。でも諦めません

1月にコロナにかかってしまい

その後、急に体調が悪くなるようになってしまうという

不思議な後遺症に見舞われています

 

加えて

手首の腱鞘炎が酷くて

スマホを持つことすらつらい状況

 

もともと膝を故障しているので

自重でのスクワットもできず

腱鞘炎でロードも乗れず

もちろん筋トレなんてできず・・

 

そんな状況が続き

毎月1kg強のペースで体重が増えてしまいました

 

腱鞘炎が治れば

ロードと上半身の筋トレを再開する予定でしたが

どうも治りそうにないので

食事によるダイエットを開始

 

レーニングなしでカロリー制限だけで

ダイエットをしてしまうと

基礎代謝が落ちてゆくので

やりたくなかったのですが

これ以上体重増やすわけにはいかないので

ゆるやかに減量中です

 

いまは

散歩と腹筋くらいしか運動できませんが

冬に入る前までには

手を使わずに室内ローラーできるような

特別環境を用意予定です

 

何事も成せばなるはず

小さなことからコツコツと頑張ろうと思います