自転車にありがとう!

自転車が好きなヴィワ太郎のライディングログ(ベントライダーもやってます!)

抜いたらすぐ抜き返してくる人

今日はクロスコーヒーを楽しみに伺ったのですが

満席だったのでそのまま折り返して帰宅

 

途中、多摩川沿いのベンチで一休みして

自転車に乗ろうとすると

後方からやってくるロードの方が見えたので

通り過ぎるまで待ってスタート

 

その方

決して遅くはないけど

速くもなく

でも、サイクリングロードなので

ここで抜かしてもなぁ・・

 

っと思案しつつ

ずっと大人しく後ろで走っていました

 

途中、車道とサイクリングロードの分かれ道で

別れたので

少しスピードアップ

その後合流地点があったのですが

そこでは会わなかったので

そのまま私はサイクリングロードを堪能

 

車道にでなくてはいけないタイミングになったところで

車道から2台自転車が来たので

見送りつつも、

結局後方から追い上げる形になり

抜かしてしまいました

 

すると

1台のロードがすぐに抜き返してきたので

面倒くさいなぁ・・

っと思いつつ後ろにつくも

さっきのお方でしたorz

 

やはり若干物足りない速度のまま

走られるのと

抜かれて(そこそこの速度なのに)すぐに抜き返してくるような人は

おそらく速くないので

37km/hくらいで追い抜いて(向かい風なのでまぁまぁ速いはずと思いながら)

そのまま千切っておきました

 

遅いので追い抜いたら直ぐに抜き返して来る人って

普通じゃないのでなんだか怖い・・

なので、普段ならそのまま放置なのですが

今回はまぁまぁの距離をその人の後ろで

我慢していたので

抜き返してしまいました

でも・・

ちょっと我慢が足りなかったとも反省しています