自転車にありがとう!

自転車が好きなヴィワ太郎のライディングログ(ベントライダーもやってます!)

トライク用に簡易オットマンを作ってみた

私がトライクを買おうと思った

最初のキッカケは

Bikes, Trikes & Razors! チャンネル

この動画でした(上のスクショの動画)

 

今回やってきたトライクは2代目で

1代目購入時に

早速マネをして

トライク上で寝そべり休憩してみたのですが

わかるでしょうか???

 

そうです

足を投げ出そうと思うと

片方のペダルの上で

足組するしかないんです

 

もちろん

両足を地面につけても良いのですが

単にソファーに普通に座るよりも

オットマンに足を乗せるほうが

リラックスできるので

やっぱり

トライクでもオットマンが欲しいなぁ

・・っと

 

そして今回

2代目をお迎えしたので

簡易オットマンを自作してみました

 

伝わるでしょうか?

 

ライトマウントの上に

長さ30cm幅のエクステンションバーにて

オットマンを実現しています

 

固定には

エクステンションバー付属のブラケットと

クランプマウントを使いました

 

素のままではバーが硬かったので

カブトの極厚バーテープ

巻いてみました

 

使用するとこんな感じで

両足を投げ出すことができます

 

この簡易オットマン

着けたままだと

当然ペダリングができないので

走行時には

取り外さなければいけません

 

せっかくなので

テールライト

というかサイドライト

として

兼用できるようにしています

 

こんな感じで

ヘッドレストに固定しています

 

ただでさえ快適なトライクが

休憩時にも

更に快適になりました〜