自転車にありがとう!

自転車が好きなヴィワ太郎のライディングログ(ベントライダーもやってます!)

マワル 650c ホイールを求めて (5)

f:id:viwataro:20140223222014j:plain

前回のつづき)

 

やってしまいました。

スポーク長、計算し間違えていました。。

 

4本組なので、実際のクロス数は 2 なのですが、なぜか 3 と思い違いしたままオーダー時にも確認していませんでした。

 

実際には、10mm 短い長さで良かったんですよね。

 

というわけで、クロス数 2 で計算しなおした長さで再注文しました。

 

 

この調子だと、ホイールを手組みしようと思い立ってから1ヶ月はかかってしまいますね。。

なんでも手に入ってしまったり完成してしまうとワクワク感が減りますが、それが長引いたということで良しとします。

 

つづく