自転車にありがとう!

自転車が好きなヴィワ太郎のライディングログ(ベントライダーもやってます!)

ライド、それはまるでゾンビとの戦い

f:id:viwataro:20220128183146j:plain

以前から常軌を逸するほど

おかしな人々はいましたが

特に近年になって

信じられないほど酷い犯罪や行動を

する人々のことを

ニュースでよく見るようになったような

気がしています

 

サイクリングにでかける際

こちらが交通ルールなどを守っているだけだと

避けきれないほど突拍子もない行動をする人が

毎回必ず1人はいるので

やばい人々が増えているのは

確実なんだろうなぁ。。

 

そんなヤバい人々のことを

内心ではゾンビだと思うようにしています

 

相手を人だと思うと

心穏やかでいられなくなることもありますが

ゾンビであれば

そもそも気をつけるべき存在ですし

常軌を逸した行動するのもうなずけます

 

パッと見だけでは人かどうかの区別がつきにくい現実のゾンビたち

人のふりをして急に襲いかかってくるから

さまざまな予防策・対応を強いられます

 

毎回、ライドは彼らとの戦いです(笑)