自転車にありがとう!

自転車が好きなヴィワ太郎のライディングログ(ベントライダーもやってます!)

蕎麦ライド 90km

蕎麦を求めて高尾まで

90kmライドを

楽しんできました!

 

途中、八王子駅のあたりから国道20号線沿いに

延々と続くイチョウ並木に

夢心地になりながら

気づいたら高尾駅

 

駅前の蕎麦屋さんも

たたずまい的に良かったりして

迷ったのですが

 

せっかく個々まで来たので

こだわりのお蕎麦屋さんを探します

 

そして訪れたのが「蕎麦と杜々」さん

場所は非常にわかりにくく

しかも細い路地というか、なんというか渋い所にあるのですが

開店前から既にお客さんが並んでました

 

ちょうど私の目の前で一巡目。

開店後は、テラスにある椅子に座らせてもらいつつ

のんびりと待っていました

 

そして名前を呼ばれ、店内に!

 

高尾といえばとろろ蕎麦と聞いたので

つけトロロ蕎麦

をいただきました

 

とても幸せな気分になりつつ

お腹も満足

 

帰りは下り基調だし

これは良いコースです!

 

また行きたいと思います