自転車にありがとう!

自転車が好きなヴィワ太郎のライディングログ(ベントライダーもやってます!)

新サドル投入

f:id:viwataro:20171224162923j:plain


# 東京-名古屋ライドの前に投稿したつもりが、なぜか投稿できてなく今更・・


一ヶ月悩んで

300km検証もして

結局買ってしまいました
新サドル


Canyon Ultimateに
最初からついていたのが
フィジーク アンタレス R5

ぜんぜん良いサドルだし
100km超えも乗れるので
このまま行こうか悩みつつ
アンタレスを検証してみたのですが
チョットしっくりきませんでした。。


以前に出会ったサドルが
私にはピッタリだったので
色違いでオーダー

やってきたのは
f:id:viwataro:20171224163547j:plain
同じくフィジークのアリアンテ ガンマです

ブルです(*^^*)
f:id:viwataro:20171224165834j:plain

体はスネークまでの柔軟あるんですが
ブル用のこのサドルが
私にはフィットするんですよね



[追記 - 東京→名古屋 373kmライド後のレビュー]

Aliante は2014年に15年ぶりの
フルモデルチェンジがありましたが
私が購入した Aliante Gamma は旧モデルです

新モデルを試していないので比較しきれないのですが
Canyonに元からついていた Antares は新モデルなので
おそらくクッション性が一番の差なのではないかと
旧モデルのほうが物理的にクッションがあり
新モデルは固いけど構造で工夫されている感じ

そんなクッションがあるはずの旧モデルですが
私の記憶が妄想にまで発展してしていたせいか
アリアンテでも結構固い感覚があります
あと、表面がツルツルしてます(新型はツルツルしてないそうです)

そんな旧型Aliante、250km乗っても
お尻がそれほど痛くなることもなく済んだので
やはり私には合っているんですね・・

一点気になったのが、250kmを超えてから
尿道と腹筋をつなぐどこかが痛くなってきたこと
銭湯休憩したら治ったので、神経的な痺れだったのか?

とりあえず、1mmサドルを下げることにしてみました