自転車にありがとう!

自転車が好きなヴィワ太郎のライディングログ(ベントライダーもやってます!)

久しぶりにペダルをグリスアップ

f:id:viwataro:20171223125317j:plain

私が使っているペダルは

Wahooが買収する前のSpeedplayです

 

なので

時々グリスアップしてあげる必要があります

 

器具とグリスさえあれば

ペダル側面のネジを外して

グリス注入するだけで

古いグリスは反対側から抜け出てくる仕組みなので

非常に簡単!

 

・・なのですが
何故か腰が重くなって
結構な期間、整備をさぼっていました

 

やってみると
本当に簡単なんですけどね・・

 

これで
また気を楽にしてライドを楽しめる

はずなのですが
今回メンテしたおかげで

「タイヤもそろそろ交換したほうがいいのかも」

と思い出してしまいました

 

今メインで乗っている
キャニオン アルティメットも
なかなか気持ちよく走れるので
この機会に
アルミのクリンチャーホイールから
カーボンのチューブレスレディに変えてみようか
どうしようか

 

ちょっと思い悩んでおります