自転車にありがとう!

自転車が好きなヴィワ太郎のライディングログ(ベントライダーもやってます!)

富士ヒルめざしてアト116日-ブロンズとりたい

f:id:viwataro:20200902200405j:plain

こっそりと

富士の国やまなし 第18回Mt.富士ヒルクライム

に登録してみました

 

パーソナルトレーナーについてもらい

膝を故障しないよう注意したカスタムメニューで

レーニングをしても

1ヶ月もしないうちに膝を痛めるほど

非常に負荷に弱い私の膝

 

そして、

どこの病院にいっても原因わからず。。

 

そんな私ですが

富士ヒルのサイトをみていたら

「初心者でも安心 平均完走率98%以上のヒルクライム

「ゆったりした制限時間、ほどよい勾配だから初心者や女性の方も安心して参加できます。」

とのメッセージ

 

たしかに

ゆっくりであれば

登れるような気がするのと

 

この機会に

目標めざしてできるだけのことをしてみるのも

いいのではないだろうか?

と、思い立ったのでした

 

故障しないように普段気を使っているので

名医に出会うために病院をめぐることも

できていませんし、

もし練習中に膝を壊したら

痛い間に病院周りができるから

それも良いかなと

 

その為に目標を置くことにしました

無謀ですがブロンズです

 

ただ、まったく不可能な範囲でもなさそうで

ヤビツの最高タイムは 49分45秒なので

これが45分切るようになれば

計算上はブロンズを目指せる範囲に

 

ちゃんと練習してきた若者が

1年かけてヤビツ50分→45分強(ぎりブロンズ届かずレベル)になったという

事例があるので

倍の年齢に近い私があと4ヶ月で

なにができるのか?

・・とも思わなくもないのですが

 

とにかくチャレンジしてみようと思います